コンパイラかく語りき

import { Fun } from 'programming'

Railsでnewするときにバージョン指定する方法

以前RubyonRailsチュートリアルをやりました。

railstutorial.jp

 

その時に序盤でハマってしまったんですが、rails newコマンドを打つ時にバージョンも指定することで解決しました。

おそらくチュートリアルとバージョンが違っていたんでしょうね(´;ω;`)

 

 

再びのRails

そして今ドットインストールでRailsのおさらいをしています。

「では、rails newでプロジェクトを新規作成してみましょう!」

 

 

ん?

 

 

 

Rails new...???

 

 

 

(蘇る苦い思い出)

 

 

 

 

 

そうだ!バージョンを指定しないと!(思い出した)

 

 

 

というわけで、備忘録としてメモしておきます。

 

 

Rails newコマンドでバージョン指定する方法

$ rails _3.2.13_ new app_name

です(`・ω・´)ゞ

 

 

参考になったサイト様↓↓

qiita.com

 

qiita.com