コンパイラかく語りき

import { Fun } from 'programming'

引き続きES6の勉強+Hello, Babel!

どうも!chuckです。前回に引き続き、ECMAScript6の勉強をしていきます。

 

分配束

gist.github.com

 

えっ、これも便利。[a, b] = [b, a]で入れ替えができる。tempいらず。すごい。

 

クラス

gist.github.com

うわー、これすごい。僕はJavaもやる人間だから、このクラス的実装はすごくやりやすい。継承もJavaとほとんどおなじに見える。

 

他の機能たち

Let & Const, Modules & Module loaders, Promises, Iterators + For..Of, Generators, Symbols, Array comprehensions...

 

 

お勉強終了

というわけで、昨日今日とES6 の基本的な部分を学びました。

次は環境的なお話を。

 

ES6を使うにはトランスパイラーであるBabelを利用できます。しかし、とりあえず試したいという方にとっては、公式のお試しページがあるのですぐにでも実践できます。

f:id:chuck0523:20150702080900p:plain

(さきほどのクラスを試してみる)

即座に反映されてエラーも発見してくれます。すごい!

f:id:chuck0523:20150702081008p:plain

 

というわけで、環境設定は明日やるとして、今日はひとまずこちらでコードを試してみたと思います。

ではヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 前回のお勉強

chuckwebtips.hatenablog.com