コンパイラかく語りき

import { Fun } from 'programming'

SwiftTourをやってみる(中盤)

中盤です。引き続き、Apple公式のswift tourをこなしています。

 

今回はクラスとオブジェクトに関して学びました。

gist243819b3890246b8824394658f0acbeb

 

継承っぽいものがあったり、ゲッタ・セッタがあったり、基本的にはJavaと一緒ですね。

ただ、イニシャライザだけでなくデイニシャライザがあります。willSetやdidSetなんてメソッドもあります。

ちょっと理解が追いつかなくなってきました。

 

なので、補足資料。

qiita.com

ここらへん、しっかり理解したいので、XCodeにPlayGroundを入れて試してみようと思います。が、それはまた次回。