コンパイラかく語りき

import { Fun } from 'programming'

スクレイピングした情報をRailsアプリケーション上で表示する

これの続き。

 

chuckwebtips.hatenablog.com

 

データが取得できたので、ビュー側に表示をしてみます。

 

ビューとコントローラの作成

ちょっと表示するだけですが、のちのちのことを考えてMVCを採用しました。

 

いつもの↓

maeharin.hatenablog.com

 

コントローラで情報の取得

おでん情報の取得をコントローラに書きます。

(こういうのって本当はモデルに書くべきなんでしょうか???)

 

まずはおでん情報を格納するクラスを作成。

gistb9d50d3971f18eb59fca

 

そして、取得した情報を格納するループを宣言。

gistac0fc5e622966c54fbe0

 

コントローラでの定義は以上です。

配列におでんのインスタンスを格納しました。あとはビュー側でこれを回すだけですね。

 

とはいえ、普段rubyを書かないので、すっかり忘れていました。

参考にしたサイト↓↓

ref.xaio.jp

dotinstall.com

 

dotinstall.com

 

 

ビュー

コントローラから渡された配列をループで回します。

gist2863cff879e87b01a4b8

 

その結果がこちら。ちゃんと表示されていますね!

f:id:chuck0523:20151204220554p:plain

 

 

今日はここまで!