コンパイラかく語りき

import { Fun } from 'programming'

SwiftTourをやってみる(前半)

Swiftの勉強記録です。

前回は輝かしいハロワデビューをしました。

chuckwebtips.hatenablog.com

 

今回からは、Swiftシンタックスやデータ型に触れていきます。

 

techstars.jp

こちらのありがた〜いブログポストによると、たくさんのチュートリアルサイトがあるようですね。

 

その中でもやはりApple公式とのことで、SwiftTourというものを消化していきます。

developer.apple.com

Swiftのバージョンはしっかり新しいものですね。

これなら安心してできます。

 

SwiftTour

半分くらいやりました。写経したコードをGistにあげたので貼ります。

gist88ae83bf96676ee37a23cfa4895b6de7

 

関数が第一級の型なんですね。いいですね。好きです。

今日はここまで。半分くらい終わりました。次回はswift-tourの残りをやっていきます。