
コンパイラかく語りき

文系新卒プログラマーのメモ

Railsでロシア語単語帳ver2.0を目指す day.4 デザイン崩れ対応

Rails ロシアップ CSS

chuckです。

今回はver1.0でのデザインの崩れを修正します。

 

どんな崩れ?

こんな崩れ。

f:id:chuck0523:20151010120211p:plain

これは「接続詞」で絞り込んだ結果画面になります。

単語の数が少ないとこのようになります。まあCSSの問題なんですが。パッと見では原因がわかりませんね。

 

余計なheightの指定だった

table全体に570pxの高さを指定したんだった。忘れていました。

f:id:chuck0523:20151010120411p:plain

 

一方で、1列あたりの高さは26pxです。

f:id:chuck0523:20151010120500p:plain

なので、指定をしていないthの列がグーッと伸びてしまっています。

f:id:chuck0523:20151010120534p:plain

 

解決

heightの指定を解除したら治りました。

f:id:chuck0523:20151010120857p:plain